スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホニホニコンサート

10月10日(日)

今日は、田無神社の「例大祭」です。田無駅周辺は、みこしが練り歩くということですごい人出だったようです。

私は「例大祭」も気になったのですが、迷った結果、保谷第二小学校施設開放運営協議会が主催したコンサートへ出掛けてきました。

eight(エイト)武蔵野北高校吹奏楽部のOBで構成されている楽団による演奏です。

小さなお子さんから、地域のおじいちゃん、おばあちゃんまでが一緒に楽しめるように、アニメ主題歌からなつかしい誰もが聴いたことのある曲などが中心の演奏でした。

身近な小学校の体育館で行なわれの演奏会ということで、演奏中に大きな声でぐずる小さなお子さんがいたり、体育館を走りまわるお子さん、また、その子どもを追いかけておとなしく座らせようとする親の姿など、なんとも長閑なコンサートでした。

実は、私は昨年のクリスマスにもeightの皆さんによるコンサートを東伏見小学校で聴かせていただきました。

私の地元のけやき小学校には、すばらしい視聴覚室があります。次は是非けやき小学校でeightのコンサートを聴いてみたいです。

本物の楽器による、本物の演奏を気楽に聴く機会をもっと市民の皆さまへ提供できればと思います。

企画、主催された皆さまお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

CIMG0131_convert_20101013074914.jpgCIMG0138_convert_20101013075225.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

morishinichi

Author:morishinichi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。